2017年2月6日月曜日

「クジラの死は、人類が海洋生物を無視するという象徴的なものです」

 ドイツの死んだマッコウクジラ - プラスチックや自動車部品で胃が満タンな状態で発見
Dead Sperm Whales in Germany — Stomachs FULL of Plastic and Car Parts
http://humansarefree.com/2016/09/dead-sperm-whales-in-germany-stomachs.html 
2016/09 by Humans Are Fee  より


クジラの死は、人類が海洋生物を無視するという象徴的なものです。

1月には29頭のマッコウクジラが海洋野生生物にとって浅すぎる北海周辺の海岸で孤立していました。最近になって、解剖された動物の剖検の詳細はごく最近あきらかにされました。しかし、科学者たちは動物の胃の中で見つかったものに深く混乱させられました。

シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州のワッデン海国立公園からのプレスリリースによれば、マッコウクジラの多くは胃の中にたくさんのプラスチックの破片があり、長さ13メートルの漁網、車からの70センチメートルのプラスチック片、その他のプラスチック製のリターを含んでいました。


動物の主食としてイカのような食べ物があると思っていた人もいます。

 .
しかし、他の人たちは、この悲惨さは主に人類が海洋生物を無視していることの衝撃的な結果であり、海洋がプラスチックで過剰になってしまったと信じるに至りました。

 「これらの結果は、私たちのプラスチック主義社会の結果を示しています。シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州環境省の環境大臣、ロバート・ハベック氏は、動物はプラスチックやプラスチックの廃棄物を偶然に消費し、苦しみを引き起こし、最悪の場合はそれで満タンになった胃で餓死すると指摘しています。WDCのニコラ・ホジキンスはその声明を発表しました。

 彼女は次のように言っています:

(WDC)Whale and Dolphin Conservation:すべてのクジラ、イルカ、イルカ(クジラ)の世界的な保全と福祉に専念している野生生物の慈善団体。 WDCは、国連環境計画の一部である回遊種条約(CMS、ボン条約とも呼ばれる)の創設パートナー。
   
「大きな塊は明らかな問題を引き起こし、腸をブロックするが、餌を吸う人だけでなく、鯨類のすべての種にとってより慢性的な問題を引き起こす可能性があるより小さな物質を見過ごすべきではありません。」



これは、食べられない内容物で満タンになった内臓で発見された死んだ最初のマッコウクジラではありません。2011年に、ミコノス島のギリシャの島に浮かぶ若い鯨が発見されました。その胃は非常に膨張し、生物学者は動物が巨大イカを飲み込んだと考えました。しかし、その4つの胃が切開されたとき、約100のビニール袋および他の破片が見つかりました。プラスチックが、若いオスのクジラを殺した原因ではないことに注意する必要があります。ナショナルジオグラフィックによると、彼らは心不全で死亡していました。これは誤って北海に泳ぎ、イカを探す可能性があり、浅い水域で自らの体重を支えることができなかったためです。その結果、それらの内臓が崩壊しました。いずれにしても、胃の多くが汚染されているという事実は、人間へのひどい告発です。過去に報告されているように、陸上で廃棄されたプラスチックの80%は海洋で終わり、そこでは野生生物や渦巻きが大きなゴミの巣の中で消費されます。鯨よりも脳の小さい種である人類が、このような悲惨さの原因となっているという事実は、皮肉で悲しいことです。人間がすべての生命体を尊重しながら持続可能な生活の価値を学ぶまで、このような習慣は引き続き起こります。

By Amanda Froelich

(翻訳はここまで)

ドイツの死んだマッコウクジラ - プラスチックや自動車部品で胃が満タンな状態で発見
Dead Sperm Whales in Germany — Stomachs FULL of Plastic and Car Parts
http://humansarefree.com/2016/09/dead-sperm-whales-in-germany-stomachs.html 
2016/09 by Humans Are Fee  より