2017年2月7日火曜日

海洋動物にとって、「プラスチックによる死」は頻繁に起こる可能性がある



iflscience.com

(NOAA)

私たちの海がゴミでいっぱいだという新しい情報ではありません。現在どのくらいの量のごみがあるのか​​についての最新の数字はありませんが、国立科学アカデミーは、毎年約140億ポンドのゴミが追加されていると推定しています。ちょうど嫌なことを見るだけでなく、このゴミはすべて野生生物に深刻な脅威を与えます。野生生物に誤って混乱させたり、摂取させたりします。


今年の初め、海洋汚染公衆衛生誌には、プラスチックがクジラの食生活に入った影響についての研究が掲載されました。プラスチックは消化できないので、どこにも行くことができずに胃の中にとどまっています。結局、消化管が詰まります。クジラはこの閉塞を解消できないだけでなく、実際の食物も食べることができません。したがって、研究者らは、飢餓と胃の破裂が最終的に鯨を殺すことを発見しました。

3月にスペインの海岸で10メートル(32.8フィート)のクジラが発見されました。剖検後、鯨の胃は、地中海に捨てられた17キログラム(37ポンド)以上の温室効果物質(シート、ロープ、花瓶を含む)を呑み込んでいたことが発見されました。
7月のオランダでは、13.5メートル(44.3フィート)の長さのマッコウクジラが発見されましたが、まだ生きる望みがあります。それを救済しようとして失敗しました。保全当局からの最初の報告によると、プラスチックは胃の中にも発見されました。
オランダで発見された鯨は、プラスチックを摂取することで死亡したと確認された第5番目の鯨だけです。これは、他のクジラよりも食用として加工処理できるかもしれないし、海岸に近づかないクジラが多いこともあり、この数が信頼できるとは考えられないかもしれません。しかし、海洋ごみは、他の多くの動物を非常に似た方法で殺すことが示されています。
2012年の調査によれば、カメは海のゴミを無差別に食べず、クラゲに似ている風船や半透明の材料を含む海洋廃棄物の他の形態よりも浮遊性のあるプラスチックを好みます。これの多くはカメの喉に溜まって窒息死する原因となります。


近年、プラスチックのアルバラトスへの影響は大きな注目を集めています。ミッドウェイ環礁として知られている、どの大陸からも2000マイル離れた島があります。これには約300万羽の鳥が生息しており、そのほとんどは鳥類です。この島の鳥たちは食べ物を見つけるために海に行きます。しかし、その12%以上は、太平洋のゴミ跡地に近接しているため、代わりにプラスチックが見つかっています。
海洋の破片は、ゴミを食べるだけでなく、古い漁船や放棄されたネットからの絡み合いによって動物を危険にさらします。動物は、動物が成長するにつれて循環または気道を遮断することができる**6パックのリングのようなものにつかまえられる危険にさらされています。


** 6パックリング または6パックヨーク):マルチパックの飲料、特に6パックの飲料缶に使用される連結されたプラスチックリングのセットのこと

Six pack rings(wikipedia)





毎年、海洋でプラスチックの影響を受ける動物の数を正確に見積もることは難しいが、10万以上の動物に上るとも言われています。海洋の破片の量を減らすために大規模な装置を試している団体もいますが、現在のところ何もありません。この必然的に必要とされる解決策が出るまで、それは口の中や海洋動物の首の周りに終わらないように、生成されるごみの量を減らすことは私たちができるすべてです。


(翻訳はここまで)
http://www.iflscience.com/environment/ocean-animals-%E2%80%98death-plastic%E2%80%99-could-be-occurring-more-frequently/