2017年2月7日火曜日

イルカのくちばしを覆うプラスチックの破片 摂食障害で死亡の原因に

コーク(アイルランド)で死亡したマイルカ | TheJournal.ie Aug 29th 2014

Short beak common dolphin 
 マイルカ :学名 Delphinus delphis、 英名 (Short-beaked) Common dolphin

プラスチック
 
「人々が理解する必要があるのは、プラスチックが、今週死亡したような、イルカを含むすべての野生生物に有害であるということです。 このプラスチックを分解するには何十年もかかるので、長い間、海洋や海に浮かび続けます」とウオーリー氏は言います。
 
彼は、6つのパックリングホルダー(アルミ缶6個を連結できるプラスチック製のリング)
のようなものは、野生生物がリングに巻き込まれないように処分する前に切り取られるべきだと説明しました。


1280px-Six_pack_rings 
 6連結プラスチックリングホルダー
 「私は今はリングの処理を自主的に行なっています。ちょうど私達がこれをしなければならない理由について私の子供にも説明していたばかりです。誰もがそのようにする習慣を身に着ける必要があります」と語りました。

「プラスチック製造の歴史のなかで今まで作られたプラスチックはすべて、今日も存在しているのです」と彼は続けました。


マイルカの遊泳のシーン
場所:アルガルベの海岸域(ポルトガル)







TheJournal.ie Aug 29th 2014

http://www.thejournal.ie/dolphin-dead-cork-plastic-debris-1644503-Aug2014/