2018年10月17日水曜日

ケイ素ー松果体の主成分はケイ素!




松果体の主成分はケイ素なんだとか。そんなこと今まで全く知りませんでした。なにやらこのケイ素ってやつはマスコミもほとんど取り上げないところを見ると何か隠されている感じが匂ってきますよね。”ーケイ素の話の引用部分よりー
 

フッ素の石灰化にも効く? ケイ素ー珪素ー

1.フッ素

水道水
Lareeumbah / Pixabay
Jay: でしょ?水道水にフッ素を添加し始めたのはいつからでしたっけ?1950年代だったっけ?で、フッ素は何をしたかというと、私たちの松果腺を石灰化してしまうのです。
Corey: それに関して言えば、確かに彼らは食べ物や水の中に金属などを混入して、私たちの密度を下げようとしています。私たちの密度はそれで下がってしまったのです。
Jay: そうなんです。皆知っていることだけど。
フッ素にまつわる、会話の部分を上記抜粋をさせていただきました。
コズミックディスクロージャー内では、お馴染みの話題かもしれません。上記は、フッ素の話にまつわる箇所を探した結果、このとき(season7 episode6)の話が検索結果に出たため、紹介させていただくことに…。
フッ素が歯のコーティングをするという役割とは別に、脳によくない影響を与えるという危険性を促す記事を見かけたことがあるかと思います。実際、この話を知っている人たちの大半は、フッ素離れしています。

a.フッ素とは。

歯磨き
Nouchkac / Pixabay

フッ素(F)は私たちの身近な自然界にある元素のひとつで、お茶や魚介類など多くの食品に含まれています。フッ素はむし歯予防に欠かせないだけでなく、丈夫な歯や骨をつくるために大切な役割を果たしています。

歯医者さんの推薦、歯磨き粉といえば、フッ素入りのものを紹介されますし、半強制的に指定歯磨き粉を薦められることもあります。お医者さんが推薦するものですし、歯を強くする成分が入っているのは、間違いないのではないかとも、思っています。

b.フッ素が虫歯にいいと発見された理由。

歯
rgerber / Pixabay
実はフッ素が歯に良いことが分かったのは斑状歯(歯の表面に白い斑点やシミのようなものが現れる)が一部地域に多く見られ、その原因が飲料水中に高濃度のフッ素が含まれていたことが判明したためなのです。
その後、アメリカ公衆衛生局のDeanらが、地域のムシ歯になる確率と飲料水中フッ素濃度との関係を調べたことろ、両者は一方が増せば、もう一方が減少する関係にあり1.0〜1.2ppmのフッ素を含む飲料水は斑状歯をあまり発生させずにムシ歯になる確率を減少させることが分かったのです。
調査当時、フッ素発見されたときは、虫歯に効果があるという部分ではなく、歯に形成不全を及ぼすものとして見つけられた、ということでしたが、虫歯には、フッ素という流れに進む道の始まりだったみたいですね。

2.フッ素使用を警告

日本では、さきほども書いた通り、今でも歯医者さんの推薦によるフッ素入り歯磨き粉を薦められますが、海外ではフッ素入り歯磨き粉を早くから禁止する流れになっていたようです。

a.1990年より、海外のフッ素禁止流れ

禁止
FotoshopTofs / Pixabay
1.WHO
1994年に「6歳以下の子供へのフッ素洗口は強く禁止する」という新しい見解を出しています。
2.諸外国  
スウェーデン、ドイツ、オランダなどではフッ素の使用を中止。フッ素予防の発祥地であるアメリカでも 1990年代半ばからフッ素の人体に対する毒性だけでなく、環境に及ぼす影響も含めて議論が起こり、大きく 方向転換をし始めているそうです。

b.日本は世界と逆行

日本 地図
MichaelGaida / Pixabay
3.日本  
現在までに日本で水道水にフッ素を入れた地域は3ヶ所あります。
沖縄県(1945年~1972年)
京都府 山科(1952年~1963年)
三重県 朝日町(1963年~1967年)
なお、兵庫県の宝塚で1971年にフッ素濃度が高い水道水が供給されたために斑状歯が増加したという報告があり、 大きく報道され調査委員会が作られるほどの問題になっています。
しかし、全体としてはフッ素推進派の意見が主流となっています。 
日本では、一時期水道水に混入していたようです。巷では、現在、全国の各地で水道水にフッ素を流しているという記事を見たことがあります。とにかく、世界と逆行しているのは、歯医者さんの様子からも伺えます。
正直、どうして?日本だけが世界と違う方向に進んでいるか、という話まで調べていません。話がそれるため、ここでは書かないことにしておきます(;^ω^)。

3.松果体とフッ素

脳
geralt / Pixabay

記事の初めに、フッ素を水道水に流すというテーマについて、コズミック・ディスクロージャーが取り上げていましたが…。精神分野に影響を及ぼすという説に関する記事をよく見かけます。
コスミック・ディスクロージャーでフッ素の話題を取り上げた理由は、「精神分野にフッ素が影響を与える」ためだったと、サイト全体を読んで理解した記憶があります。
また、コズミック・ディスクロージャーで多くの情報提供をしてくれた、コーリー・グッドさんと共に活動されている、さんは、定期的にフッ素警告を発信されています。

ということで…。フッ素が精神分野にどんな影響を与えるか的を絞った結果、キーワードとして浮かんだのが、「松果体とフッ素」です。 

a.松果体の石灰化から、フッ素を警告する記事

石灰化
geralt / Pixabay
…と改めて気づいたのです。どうして、石灰化しやすい人生かというのは、また長くなりますので、割愛しますが、「松果体の石灰化」という概念については、過去にも何度かふれていまして、これは、「アルツハイマー病など認知症の発症と明らかに関係している」のです。
この記事の著者が、アルツハイマー予防のテーマから、松果体にたどり着いておられます。
松果体の石灰化がアルツハイマーの原因の一部になっていると考察されてます。
人体の中で石灰化を起こす物質は数多くあるが、石灰化の主要な原因として挙げられる2つとして、フッ化物と合成カルシウムだと見られている。
ここから考えると、フッ化物の消費や、合成カルシウムへの曝露を生活の中で排除することは、あなたの体と脳のさらなる石灰化を止めるのに役立つはずだ。
上記の、石灰化の主要な原因として挙げられる2つとして、フッ化物と合成カルシウムだと見られている。
という、一つの結論から、フッ素がどのように松果体を石灰化させるか、など科学的な視点から情報提供されていました。
気になる方は、参考にしてみるといいかもしれません。

実際に、コーリーさんが警告する内容は、それ以上になります。
「spiritual_松果体」で検索すると、かなり多くの情報を知ることができるかと思います。
アセンションにまつわる松果体の話は、過去十数年前から、いろいろな人が情報提供されているため、調べてみると面白いかもしれません…。

4.ケイ素が、フッ素の石灰化予防に?

ケイ素
stux / Pixabay

本当は、ケイ素を最近、進めているやのっちさんの紹介ブログにしようかと思ったんですが。違う方向にブログ記事が進んでしまいました。
やのっちさんは、陰謀を暴くため日々Twitterで活動されている方です。私も彼にかなり影響をうけて、ブログ活動を心折れることなく、がんばれています。
といっても、私よりめちゃくちゃお若い方で、なんなら息子と年齢が変わらないのではないだろうか、とも思っています。その、やのっちさんが、突然、通信販売テレビ番組のように、「ケイ素」「ケイ素」とツイートされるようになったのです。

どうしたんだろう…汗。ツイート内容の流れ変更か?!

とにかく一番すごかったのが、やのっちさんの視力回復です。
他の方のツイートで多かったのが、気持がすっきりした。です。
なんなんだ。ケイ素って。…と思いました。それで、ふと頭に浮かんだのが、松果体の石灰化とケイ素の関係でした。

a. 『第三の目』松果体を活性化する方法より

ケイ素
stux / Pixabay

ビンゴです。
ありました…。そういう記事が。
↓↓↓ ↓↓↓
松果体の主成分はケイ素なんだとか。そんなこと今まで全く知りませんでした。なにやらこのケイ素ってやつはマスコミもほとんど取り上げないところを見ると何か隠されている感じが匂ってきますよね。
第三の目』松果体を活性化する方法こちらの記事では、科学的な見解から、詳しく紹介されています。良かったら、参考にされてみてくださいね^^。

5.ケイ素の働き

やのっちさんと、やのっちさんの情報を頼りに、ケイ素に関する感想が、タイムラインで続々と流れてくるため、辛抱たまらなくなった影響を受けやすい私は、ついに昨日、Amazonで注文することになりました。
(;'∀')…うーん。早く来ないかな…。ありがとうございます。
ケイ素ツイートを発信してくれた、やのっちさん(*'▽')!!
タイムラインで、やのっちさんが、ケイ素の効能について、紹介してくださっていました。
ケイ素の働きについて、すでに箇条書きされています。
気になる方は、やのっちさんのツイートに足を運んでみてもいいかもしれません(*'▽')

私のケイ素ちゃん…汗、は、明日の10月18日に到着です。ということで、待ちきれなくてつい、Amazon kindleで、ケイ素の本について調べて見ると、ありました。

6.ケイ素の本

医師が臨床する珪素の力

医師が臨床する珪素の力

  • 著者日本珪素医療研究会
  • 価格¥ 1,100(2018/10/17 07:10時点)
  • 出版日2015/02/20
  • 商品ランキング99,295位
  • 単行本(ソフトカバー)208ページ
  • ISBN-104810912833
  • ISBN-139784810912838
  • 出版社青月社
カスタマーレビューを見る

この…本を購入して、正直我が家には必要なものだと認識しました。ケイ素が自閉症に効果があるということらしいのです。
ちょっと、衝撃。(´;ω;`)…また、難病で、現在父が投薬している薬が強すぎて、爪がはがれてきたのですが、それにも効果があるということでした。ただし、お薬ではないですし、とりあえず2週間はためしてみようと思いました。
個人的には、ケイ素の効果が知りたいという人が多いかと思うので、この本をご紹介したいと思いました。お医者さんが書いたケイ素の本です。kindleでも読めますし、ハードブックもあります。
(以上転載はここまで)
#フッ素 #ケイ素 #珪素 #デンタル #松果体
https://olive.99huku.com/olive/also-effective-for-fluoride-calcificationabout-si/